2007年11月11日 (日)

ししとう しーちゃん

R071111 あたらしいペットのイエアメガエルのしーちゃんです。

よく動くし、目が大きく可愛いです。

壁にも張り付き、写真のはしごなど、どこでもいます。

| | コメント (73)

2007年10月 4日 (木)

久しぶり

R071004 ケースを洗ってもらったあとのとかちゃん。

別のケースに入れるときいつも暴れます。

うんちが大きく大変です。

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

ピーマン

R070807 新しい仲間、八重山アマガエルのピーマンです。

イエコをあげる時に壁に張り付こうとしているところで可愛い写真が取れました。

骨が少し浮いてるのでたくさん食べて大きくなって欲しいです。

| | コメント (2)

2007年6月24日 (日)

交流戦

R070624土曜日に 中日対ソフトバンク戦をナゴヤドームに見に行きました。

川上、杉内のエース対決でした。

中日に2,3,4回で4点取られ先制されました。

でも6回に、川崎の3塁打や2塁打3本、ホームランで6点取って9回に馬原が抑えて6対4で勝ちました。

ソフトバンクはきょうも勝って2連勝、応援している和田が勝ちました。

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

顔だけ

20070615203846 最近のモモは顔だけ出してます。

となりのイエコケースのほうで音がすると、すぐでてきます。

一番食欲があってイエコをあげるときは楽しみです。

| | コメント (3)

2007年5月27日 (日)

大きくなった

R070527 来た時はとどかなかったケースの天井ももう少し。

最近よく逃げたいのか、やっています。

レオもよくやっていたけど、今はやってません。

角にてをのせて、後ろ足でふんばっています。今もやってる。

| | コメント (6)

2007年5月 5日 (土)

夜叉ヶ池

R070505y1 4日に夜叉が池に登山に行きました。

山の上にある池で1100mのところです。

登山口までの道が通行止めで約6km歩きました。

R070505y2 これが夜叉ヶ池です。アカハライモリがいました。

夜叉ヶ池山と三周ヶ岳にいけてお母さんたちは疲れていたので、お父さんと僕とで少し先の夜叉ヶ池山に行きました。この写真は夜叉ヶ池山の途中から撮りました。

登山口まで歩きまた約6km歩いて車まで戻りました。足が痛いけどきれいな池で楽しかったです。

| | コメント (18)

2007年5月 2日 (水)

ひょっこり

R070502k カナヘビがシェルターから顔を出していました。

ケースも変えて広くなりました。

でも、なかなか外に出ません。

今日弟が小さいカナヘビを取ってきました。

| | コメント (2)

2007年4月28日 (土)

かわいいあまがー

R070428a 水入れのふちに座っているあまがー。

目が大きくかわいいときです。

今日は壁から落ちました。今日は下にいる時が多いです。

| | コメント (2)

2007年4月18日 (水)

つかまえた

R070417t 友達と虫とりに行ったらニホントカゲをつかまえました。

結構大きくて速いです。つかまえるのが大変でした。

いつもはケースのすみにいます。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧